【PC版】OriginからSteamへの移行方法【Apex】

Apex Legends

こんばんは。ゆでたまごです。
皆さんは、どのプラットフォームでApexをプレイしていますか?

僕はPC版のOrigin版でプレイしていましたが、Steam版のほうが動作が安定しているとのことなので連携を行ってSteam版でプレイすることにしました。

今回は、Steam版のアカウント連携方法を共有しようと思います。

ゲーム内でSteam連携しようとしたら

Apexのフレンド画面にあるSteam連携ボタンを押しても、ブラウザ側では白い画面しか出ませんでした。



なので、ゲーム外から設定していこうと思います。

ゲーム外でのSteam版連携方法

Steam版Apex Legendsをインストール

Steamのストアページで「Apex Legends」と検索するか、以下のURLでストアページにアクセスし、Steam版Apexをダウンロードします。

ダウンロード完了後に、SteamからApex Legendsを起動します。
初回セットアップがある為、起動に多少時間がかかります。

https://store.steampowered.com/app/1172470/_/

EAアカウントでログイン

Apexが起動したら、下のメッセージ部分をクリックします。

メッセージ部分をクリックすると、ログイン画面がでるので、EAアカウントのID(メールアドレス)とパスワードを入力します。

ロビー画面に移動

ログインに成功するとロビー画面が表示され、Steam連携が完了します。

最後に

いかがでしたでしょうか。
Steamと連携したことで、フレンド画面にOrigin版のフレンドだけでなく、Steamのフレンドも表示されるようになりました。
また、Steam版には実績があるみたいなので、Steam版でもApexを楽しんでいこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました