映画を見に行ったことを話しただけなのに笑われてしまった話

日常系

ゆでたまごです。

みなさんは、映画館に行きますか?
最近は、コロナの影響で映画館に行く人がかなり減っているみたいですね。
今回の話は、コロナが発生する前の話です。

ネタバレはないので、ご安心を

どんな映画を見に行ったのか

「アベンジャーズ・エンドゲーム」を見に行きました。
2019年4月26日から上映されていた映画ですね。

この映画を見に行った理由

上映されている映画一覧を見て、おもしろそうだなと思ったからです。
けっこう単純です。

なんで笑われたのか

皆さんは、シリーズものがあったらいきなり最後から見ますか?
見ないですよね(笑)

知ってる人は知っていると思いますが、 アベンジャーズシリーズは、十数作による大作です。
今回映画館で観たエンドゲームはその大作の最後の作品だったのです。
→今までのアベンジャーズシリーズを見て、やっと見る意味のある作品でした。

つまり

大作の最後のストーリーしか知らないので、全くストーリーを理解できなかったんですよね。
演出の壮大さに感動しましたが
この映画を見たことと、アベンジャーズシリーズに詳しくないことを知人に話して、めっちゃ笑われました。
僕自身は、ただの世間話として話していたつもりでした。

終わりに

映画見に行くのにストーリーを理解できないのは苦しかったです。
なので、次からはある程度映画のことについても調べてから見に行くようしようと思いました。
また、アベンジャーズシリーズの作品の多さを知って驚いたので、少しずつアベンジャーズシリーズも見ていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました