家でゲームしながら運動できるリングフィット日記1

ドラゴ ゲーム

こんにちは ゆでたまごです。
体動かしていますか?
僕は「リングフィットアドベンチャー」というゲームを発売日から少しずつやって体を動かしています。

リングフィットアドベンチャーとは、ニンテンドースイッチで発売されている体を動かしながらモンスターと戦っていくゲームです。
せっかくなので、このリングフィットをやった日に記録をつけていこうと思います。
この日記では、遊んだエリアときつかったスキルとかの紹介をしていこうと思います。

遊んだエリア

今回はドラゴがいるエリアとワールド16の最初のステージを遊びました。

ドラゴ

ドラゴとは、体を鍛えて悪いことをしようとしているドラゴンです。
この真ん中にいるドラゴンですね。

ワールド16の最初のステージについては画像を撮り忘れました。
簡潔に書くと雑魚敵と戦いつつ、ばねや空を飛ぶでワールドを駆け回っていました。

きつかったスキル

今回やってきつかったスキルは、「カタニプッシュ」でした。

リングコンを肩にかけ、片手でリングコンを押すスキルです。
左手と右手を途中で交代しつつ押していくのですが、普段使わない筋肉に力を入れるのでしんどかったです。
しかもこのスキル回復スキルなので、相手にダメージ与えられないのもきつかったです。

カタニプッシュ

カタデプッシュのイメージ図(手書き)


腕が鍛えられた感が実感できました!

活動時間と行ったスキルの種類など

以下の画像の通りになりました。
負荷を30にしているので、30分もやるとへとへとになります。
リングフィット記録1

バンザイコシフリは、スキルランク1で攻撃力低いのですが、楽しくできるのでレベル129になっても使用してます。
スキルレベル2でバンザイコシフリ出てこないかなぁ。

最後に

初めてリングフィット日記として書いてみましたがいかがでしょうか。
最近は1週間か2週間に1回程度の頻度まで落としてしまっているので、週3回目指して体を動かせるようにモチベ上げていきたいと思います。
フィットボクシングも持っておりそちらも行った際は、記事書いていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました