家でゲームしながら運動できるリングフィット日記4

ゲーム

こんにちは ゆでたまごです。
体動かしていますか?

TwitterのTLでは、リングフィットをやりたいと思っても、買えない状況が続いているみたいですね。
僕は、発売されて数日後に購入したのですが、当時はまさかここまで手に入れづらいゲームになるとは思いませんでした。
これから購入される方は転売している人からではなく、お店で購入できるようにしていきたいですね。

本記事は、昨日(2020/8/9)分のリングフィット内容になります。
本日の分は、明日投稿したいと思います。




遊んだエリア

今回もワールド16を進めました。
中ボスエリア1つのみを遊びました。


敵の構成は3体なのですが、真ん中の隣が開いているため、全体攻撃をするには範囲5マスのスキルが必要になります。
端にいるモンスターは、1種類以外のスキル属性の攻撃力を大幅に下げてくるためとても戦いづらいです。
また真ん中のバランスボールは、腹筋ガードをBESTにしてもハート(HP)が4つほど持ってかれる為、2、3ターンに1回は回復スキルが必要になります。
中ボス

スムージーがあれば楽に攻略できると思いますが、僕はぎりぎりまでスムージーを使わない派なので使いませんでした。

きつかったスキル

今回きつかったスキルは通常スキルではなく、ボス・中ボスエリアでのみ使用するスーパー腹筋ガードです。
相手によってスーパーガードの種類は変わりますが、今回はスクワットしながらの腹筋ガードでした。

またスクワットしながらのガードをするだけがきついわけではなく、ガードする時間が通常の腹筋ガードより長いのです。
通常だと体感5秒ぐらいですが、スーパー腹筋ガードになると体感20秒ぐらいあります。


しかし、このスーパー腹筋ガードのメリットがあり、BEST状態を維持できた際に相手モンスターに大ダメージを与えることができます。
中々辛いですが、BESTでやりきったほうがいいですね!

活動時間と行ったスキルの種類など

今回は中ボスエリアのみだった為、使用したスキルが少なめとなりました。
でも、相手の攻撃による攻撃力大幅ダウンの影響でセットしていたスキルを一通り(回復スキル含む)使用したので全体的に体を使ったと思います。



おまけ

エリアを選択する際に運動時間が記載されているのですが、あれどういう計算しているんですかね。
今進めているエリアの推奨レベルより高い状態で戦っているのですが、記載されている時間より多くかかってます。
弱点以外の属性を使用しているから、時間がかかっているのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました