家でゲームしながら運動できるリングフィット日記5

ゲーム

こんにちは ゆでたまごです。
体動かしていますか?

お盆の時期になりましたがいかがお過ごしでしょうか。
僕は仕事です;;
来週は一応少し休み取りますが、本音はお盆にゆっくりしたかったです。

本記事は、昨日(2020/8/10)分のリングフィット内容になります。
いつもより日記内容が多くなったので、投稿が遅めになりました。




遊んだエリア

今回はミニゲームと10分程度のエリアと複数遊んだため、いつもより多めになりました!
ミニゲームエリアで報酬を得るとストーリーが進むとのことで、ミニゲームが多めのエリアになってました。

羽で飛んでいくエリア

サムネ画像で使用していたエリアです。
リングコンをお腹で押し込んで空を飛んでいました。


トロッコエリア

画像を撮り忘れてしまいましたが、トロッコに乗りながら進む箇所が多かったエリアでした。
スクワットすると進んだり、椅子のポーズしたりなど様々なポーズでトロッコを進めてました。
一番きつかったのは、スクワットでしたね。坂を上る際に連続でやらないと下ってしまうので負荷が大きかったです。

ミニゲーム1

ランニングマシーンに乗ってコインを取るとスコアが増えます。
爆弾に触れるとスコアがマイナスになります。

ミニゲーム2

リングコンを押し込んで出せる空気砲を使って、箱を壊しまくります。
緑の箱?を壊すと周りの箱を一緒に壊せます。

ミニゲーム3

前からコインと爆弾が飛んでくるので、体を傾けてコインだけ取ります。
コインの飛び方がけっこうずるいので、反射神経も大事でした。

きつかったスキル

今回はヨガ系の「英雄3のポーズ」です。

以下の画像のようなポーズを取り、腕と上げた足を前後に伸ばします。
片足状態になるのでバランスが大事になり、支えている足と腹筋に効きます。

活動時間と行ったスキルの種類など



おまけ

二日間連続でやっていたせいなのか分かりませんが、リングフィット中に膝が痛くなることがありました。
筋トレによる一時的な痛みだといいんですが。。。
平日の間にリングフィットせずに体を休めようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました