リングフィット日記7

ゲーム

こんにちは ゆでたまごです。
体動かしていますか?


短い夏休みが終わってしまいました。
もうすぐで9月になりますね。


別のゲームの話になりますが、先週の土曜日から月曜日朝にかけてスプラトゥーン2でフェスがありました。

土日にやろうとしていたのですが、日曜日はリングフィットによる疲労のせいかすぐに寝てしまってできませんでした。
そのせいか、投票していたチームが負けてしまいました;
悔しかったです。


そんなこともありましたが、8/23に実施したリングフィット記録を振り返ろうと思います。



遊んだエリア

今回は通常エリアとボスエリアで遊びました。

通常エリア

ボートで進んでいく部分と走っていく部分がありました。
ボートはリングコンをお腹で押した状態で左右に動かすのですが、画像のようにしゃがみを入れないといけないところがきつかったです。
バトルも数戦ありました。

ボスエリア

ボスエリアでは、アッシリーナが他のモンスターを連れて襲ってきました。
相手は全員足のスキルが弱点なので足スキルを使っていきたいですが、すでに足が限界を感じつつありました。
その為、スムージーというアイテムを使って、足以外のスキルを足スキルとして使えるようにしました。

下の画像にあるスキルは腕のスキル()ですが、スムージーを使ったことによって紫になっていますね。

このスムージーによって大分楽に進めることができました。
もちろん、足スキルも使いましたよ!

きつかったスキル

前にも書いたかもしれませんが、スーパー腹筋ガードがきつかったです。
バンザイスクワットをした状態でしゃがみつづけるという足にガンガン来るガードでした。
今回はBEST状態でやり切ったので、ガード終了後にボスにダメージを与えることができました。

活動時間と行ったスキルの種類

前回と同じく、足スキルが多めになりました。
バンザイコシフリがもう少しで1万回いきそうです!

おまけ

足のスキルをやりすぎたせいか、足が筋肉痛で歩くのがしんどくなってます。
久々に筋肉痛になったと思います。
ゲームでも足を休めるように言われちゃいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました