家でゲームしながら運動できるリングフィット日記3

ゲーム

こんにちは ゆでたまごです。
体動かしていますか?

最近体重を計ったら、前70kg以上あったのに、66kgあたりまで落ちていました。
会う人に「痩せた?」と言われるので体重が減った実感はありますね。

今週も日曜日だけでしたが、リングフィット行いました!



遊んだエリア

今回もワールド16を進めました!
モンスターを倒すだけのエリアとミニゲームをやりました!
遊んだエリア

闘技場

最初に遊んだエリアは闘技場みたいなエリアで、モンスターと戦うのみとなります。
ラウンド制であり、モンスターを倒しきるまでに経過したターン数とスキル1回1回でしっかり行った際に出てくるBESTが全体の内どの程度でているかでランクがでてきます。
ランクはC?からSまであり、B以上を取ると報酬が得られます。
初めたときはラウンド数が3でしたが、ストーリーが進むにつれてラウンド数が5に増えており、敵も硬くなってきました。
闘技場

ミニゲーム

ミニゲームに関しては、スクワットを行ってばねでコインを取るものでした。
思っている以上にスクワットで腰を少し下げただけで上に飛んでしまうので、少しだけ飛びたいときの制御が難しかったです。
今回は難易度が上がっていたせいか、霧で見づらい状態になっていました。
ミニゲーム

きつかったスキル

今回は腕系のスキルを頑張りました!
このサゲテプッシュはリングコンをお腹の前で水平にした状態で押し込みます。
脇を閉めた状態で押し込むのできついですが、腕の筋肉を使っている実感があります!
ゲーム視点で見ると、範囲が3つある上に威力が320と中くらいあるので周りのモンスターを巻き込んで攻撃がしやすいです。
サゲテプッシュ

活動時間と行ったスキルの種類など

今回やったエリアは、走る箇所がなかったので走行距離は0になりました。
戦ったエリアも1つだけだったので、使用したスキルもいつもより少なめでした。
活動時間

使ったスキル

おまけ

このゲームを買う際に、宣伝文句として「毎日30分続ければ3か月でクリアできる!」というのがありましたが、毎日やるのってしんどくないですか。
仕事だったり、休みの日でも疲れていたりと様々なコンディションで同じことを続けるってけっこう大変だと思います。
でもそんな中でたまに休みつつ、習慣としてできるようになってくると他のことに関してもモチベーションが上がりそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました