リングフィット日記8

ゲーム

こんにちは ゆでたまごです。
体動かしていますか?


前回足がパンパンでしんどかったですが、足が復活したのでリングフィットを行いました。
3日ぐらい経ってようやく足の違和感がなくなってきた感じでした。


また別ゲーの話になってしまいますが、艦隊これくしょんというゲームについてです。
よくやっていたのが5年前とかになるのですが、好きなキャラクターの改二(究極進化的なもの)が出たとのことで久しぶりにやろうと思います。


8/29に実施したリングフィット記録を振り返ろうと思います。



遊んだエリア

ワールドのスクショ取り忘れてしまいました。
ワールド17に入り、通常のエリア(走り抜けてゴールするエリア)とミニゲーム、フィットネスジムで遊びました。

通常エリア

まさかの2回同じエリアを走り抜けることになりました。
というのもストーリーで狼少年が1回走り抜けたエリアに「動物がおかしくなってる」と言い出して見回りすることになりました。

実際2回目では、画像のような悪のオーラがついている動物と戦うことになりました。
あまり強くなかったけど

マップ上でモンスターがいることがあり、こういったレアモンスターと戦うことがあります。
倒すと経験値が多くもらえたり、お金を多く落としてくれます。

ミニゲーム

このミニゲームは、左の画像の形になるように右側でロボットを操作してツボを作るものです。
しゃがむとロボットが下がり、リングコンを横にして押し込むとツボを押し込んで形を変えてくれます。

下の画像はクリアした時のものですが、見本に合わせて調整するのが難しいのでけっこう点数が少なめです。
他のミニゲームと比べて、やり直しする回数が多いほうだと思います。

フィットネスジム

今回はスタミナアップセットを行いました。行ったスキルは以下の通りです。

  • マウンテンクライマー
  • ハサミレッグ
  • ステップアップ
  • モモアゲアゲ
  • モモアゲコンボ
  • 全部やったあとはしんどすぎて息切れしてました。
    運動不足な割には体力に自信あったのですが;

    きつかったスキル

    モモアゲコンボが意外ときつかったです。
    モモアゲアゲしたあとにしゃがんで直立に戻るを繰り返すスキルなのです。
    これをハイテンポでやっていくので、途中でリズムが崩れてしまいがちでした。

    活動時間と行ったスキルの種類

    バトルが多かったのとジムがあったので、いろんなスキルが記録されました。

    最後に

    体重が60kg後半あたりで体重が止まってます。
    今回から体重計って載せてみようと思います。
    今回の体重: 67.2kg

    今回は夕飯食べた後に計ったので少し多めでした。
    次からはご飯を食べる前に計っておこうと思います。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました